2014年5月10日土曜日

ぽち袋2014

こんにちは~☆


先日は季節はずれの年賀状をご紹介しましたが (笑)
今日は季節はずれついでに、
 今年のお正月用に作った
ポチ袋を見てやってくださ~い!


【 Pochi bukuro 2014 】


年末に開催された、子どもが通う幼稚園のバザーに
出品したものの1つです。
本当は【 Happy new Year 】じゃなくて、
普段いつでも使える【 Thank You 】袋にしようかな~
なんて考えていたんですが。

年末だったし、時期的にちょうどいいと思って
ポチ袋デザインに変更したのでした。


試作してみて、数人の幼稚園のママ友に見てもらったところ
その場で予約してくれるぐらい 大好評♪

デザインに少し改良を加えて、このカタチになりました☆



2014年は干支が 『馬』なので、カウボーイをメインにしたいなぁ
と探したスタンプです。
(よ~く見るとカウガールだけどね。笑)

それに合うように、デニム柄のペーパーや星のデザインを
背景に持ってきました。
デニム柄のペーパーは October Afternoon のSasparilla シリーズです。


星のボーダーパンチと、カウガールのバックに置いた大きな星は
マーサスチュワートの

 これと、

これ。

このレイヤリング・パンチは、スイッチの切り替えで
模様ありと模様なしでのカットができる優れものです。
今回は 模様なしのカットを使いました。



女の子ママからのリクエストにより、赤バージョンも作りました♡

赤いペーパーは Kaisercraft です。
かすれた木の具合がイイ感じでしょう?

一番下になっているこげ茶のペーパーは、なんと折り紙!
カードストックも考えたのですが、
ポチ袋としては重くなってしまうし
折り紙のほうがコストダウンできて一石二鳥!


英字のボーダーとラインストーンは、
例によって100円ショップです☆
 
写真を使った作品には、アシッドフリーが確認できるものしか使いませんが
そうでない場合は、結構100円ショップって使えますよね!
最近ではポップアップ用の両面テープまであるし!!


その両面テープを使って、カウガールは
ちょこっと持ち上がっております♪


この『持ち上げ』が良かったらしく、
バザー当日は『わー、浮き上がってる!かわいー!』
の声をお聞きすることができました。

1つ100円、と少々お高い値段設定でしたが
完売御礼!!ありがとうございました♪


そうそう、袋自体のお話をさせてください。
デザインが横よりも縦の方が収まりやすかったので
10枚100円の、100円ショップ商品を使っています。

でもでも、無印良品には横型のクラフト封筒が
20枚100円で売られています~♪

次回、デザイン的にOKだったらそちらを使ってみようかな☆


いろんなシーンで、『ちょこっと封筒』って要ることがありますよね。
借りた小銭を返す時とか。

作り溜めしておくと便利!


次回のバザーでも、ちょこっと封筒を出品しようと思います~




お付き合いいただき、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿